昨日は10時すぎに寝てしまって、夜明けとともに目が覚めた。
もう4時には明るくて、気がつけば夏至もあと1ヶ月ほどにせまっている。
ついこの間までさむいさむいと思っていたのに。


明け方の街を6時頃まで走って、7時を過ぎる頃から洗濯機を3回まわして、
洗濯物からシーツ、ふとんカバーなどなど、すっかりと丸洗い。
もうちょっと日が出てくれたら気持ちよかったろうなあ。
部屋のほうき掛けとお風呂もきれいにして、あっという間に午前中が過ぎていく。
合間に墓場鬼太郎をちらちら見た。
鬼太郎さん、キキキって笑って、関わった人間がほろほろ地獄に堕ちてるよ。
育ての親をするっと見捨てたよ。。(そして二度と登場しない。番組も冷たい。)
父さんが鬼太郎を心配して、ねずみ男に相談してるよ。
なんかこれ、おかしいよー。
むかしよりかわいげがあって好きだけど、夢子ちゃんはきっと好きになってくれないね。。
点数を付けるとすれば、85点。
結局けっこう好き。


お昼にかけて髪を切って、CAMPERの靴を買って、武道館へ。
いつ見ても、懐かしくて、どきどきする。
最優秀を見て、ケーキとお花を買って実家に帰って、プレ母の日。
お土産にたけのこご飯をもらってきた。



なんとなく、目付きの悪いものに目がいってしまう。

CAMPERのスニーカーは、かかとのところがびっくりするくらいの気持ちいい履き心地で(ぜひ試してほしい)、
これは結構安くて、高いのに比べるとそこまで良くはないけど、それでもコンバースより全然いい。
そしてかわいい。
するっと履ける靴、たくさん歩きたい。


帰りがけに、風で倒れた鉢植えを直して、土を戻した。
ここに書くほどのことでもないけど、忘れちゃうそうで、
小さないいこと、とかではなくて、この木を直したことを忘れたくなかっただけ。


早起きしすぎて、なんとなく1日中眠い日だった。
電車で本を読もうにも、気持ちよく寝てしまった。


ひさしぶりのジャニス。
金券バック、ばんざい。

STANDARDS gift~土岐麻子ジャズを歌う~

STANDARDS gift~土岐麻子ジャズを歌う~

VIVIDROP

VIVIDROP

down the river to the sea

down the river to the sea

weekend

weekend

「包帯クラブ」オリジナル・サウンドトラック

「包帯クラブ」オリジナル・サウンドトラック