徹夜明け、朝帰り。


会社が高いところにあって、窓から見える夜の変化をずっと見ていた。
人がいる間は見てる余裕なんてなかったけど、
会社だって、夜も深まればこんなに静かな時間が流れるものだったのね。
帰り道は、どの桜も満開で、薄暗い朝に映えるさくらも、朝日に輝くさくらもとてもきれいだった。
明け方の桜ってなかなか見る機会がなかったかもしれない。
モノトーンの世界に少しずつ色が戻っていく。
写真に時間が流れているみたい。
今年初めてのお花見。


思ったほどは眠くないんだな。


お昼に起きて、午後からは、西荻のカフェで仕事。
何をするかではなくて、どこでどんな状態であるか。
何をしていたって、僕は自由だ。


オトノハさんでいただいた、貴重なエバジャム。
ありがとう。
金柑の、特別にフレッシュな香り。


小さな頃に読みふけったナルニア
みんなイメージ通り。
ディズニーのDVDは、予告編でも心躍るね。

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]