今日は君と話ができて、とてもよかった。
1人じゃないライブも、こころづよい。
またここで会えたらいいな。


ハンバートのうたが、深夜番組のエンディングに流れるらしい。
聞いたときにはすごいびっくりして、よかったねえ、とじんわり感激したし、
その曲は、前にDuoで聴いた、レトロな感じのとても好きだった曲で、
また聴けるんだ、と思うと二重にうれしかったのに、
帰りに話しているうちに、うちにはテレビがないことを思い出して拍子抜ける。
でも、そんなに残念でもないんだ。
うれしいです。


変わらない部分もあるけれど、わかるところも気付かないところも、
確実に、進んで、変わって、流れていくね。
彼らのようには、まっすぐに立ってはいられないかもしれないけれど、
それを穏やかに見つめることができれば、過ぎた時間も優しく感じられる。
いまは大丈夫。