音も立てずに景色が変わっていた。


寒さもいつもとそんなに変わらなかったから、窓を開けてびっくりして、そのままぼーっとしてた。
たまに聞こえる鳥の声と、枝から雪が落ちる音。
自分がどんな存在なのか、すっかり忘れてしまう。
雪が降っている間は、出た音も、浮かんだ考えも、みんな空に吸い込まれていく。



午後からは仕事で、今日はみんなで集まるはずだったのに、
結局、1人しか来なくて、ずいぶん寂しいかんじだった。
音楽をかけながらの作業で、普段は聞かない曲を選んでいたら、
GRAPEVINEの「風待ち」が、びっくりするくらいいいうたで、ふいに泣きそうになった。
全部は終わらなかったけど、まあ及第点ラインまではストレスなく終わらせられた。
黙々と作業をするには、休日って本当にすばらしい。


急に玄米ごはんが食べたくなって、帰りに百音に寄る。
日曜の夜なのに、知った顔の人たちがたくさんいた。
あー、どうもどうも。なんて。
ここはあったかくて、本当に落ち着く。
あってくれて本当にうれしい。
みんな、展示やら普段のことを話してくれて、なごやかな夕食を過ごす。
もう、もねびたりになってしまいそう。


帰ってきて、冬眠中のカメの水を替える。
ひと月ぶりくらいなのに、重さも変わってなくて、水も汚れてなくて、
この子はほんとに動きも時間も止めてるんだ。。
飼い主の顔くらい、いいかげんに覚えてほしい。






明日は滑りやすいから、朝、気をつけてくださいね。


ああ、そういえば、2月9日のつじあやのちゃんの九段会館のチケット。
諸事情により1枚余っております。
いい席とは言えないところですが、
もし欲しい方、ご都合の空いている方がいらっしゃいましたら、格安(もう言い値)にてお譲りいたします。
ご希望の方は、フロフィールのメールか、mixiまでご連絡ください。
期限が近くて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。