ちょっと遅めの職場の新年会。


みんな色恋ときめいていたり、切ないかんじだったり、
辛いことも多いみたいだけど、なんだかんだ楽しそうだなあと、いろいろ相談に乗ったりしていた。
雰囲気もあるし、言うつもりはなかったけど、年末にひとりになったことを言ったら、
みんな同じ顔で、目を白黒させて驚いて、心配してくれた。
ありがとう。


好きな気持ち、一緒にいたい気持ち、
好きだけじゃどうにもならないこと、一緒にいても苦しいこと。
自分の気持ちはひとかけも全体もうまくピントが合わなくて、全然思い浮かべられない。
全然わからないのに、人の考えていることはなんとなくはわかるし、
相談に乗れてしまうことが不思議。
乗れているのかどうかもよくわからないけど、少し満足してくれたようで、
それだけで、それはそれでよかったかな。