タイミングが合わなくて、2年ぶりになってしまったクボさんライブ。
MCに安心した。
つぎのワンマンが待ち遠しい。
野狐禅も格好良かったよ。



年明けくらいから、うまくいかないこと、空回ることが多くて、
そんな度にがっくりきてしまう。
何が悪いかといえば、あの時この時の判断や、考えを伴わない軽率な発言だったりするんだけど、
そういうものがみんな、流れから外れてしまうことが多いのだ。
結局自分が、ということはわかっているし、誰も悪いことはないから、
誰に言うでもなく、どうしようもなく、内側が黙り込む。
そうなるともう悪循環で、多い、から、判断→行動の全てになっている気がしてくる。
普段通りで、なにげなく、なんとかしてやり過ごす。
今に始まったことではないから、さすがに慣れて、動揺することもない。
けれど未だに、抜け出す決め手を見つけることができないのがくやしい。


ライブ後にすっかり冷えてしまって、何か温まるものを食べたいときに限って、
どこも閉まっていて、そのまま家に着いてしまう。
正解はいくらでもあったのに。
会いたい人には会えない。
食べない方が、会わない方がよかった日なんだろうか。
そんな考えは、悲しくて、嫌いだ。