今日は遠出するでもなく、食材の買い物にいちど外出。
それ以外は家でぼーっとしたり、本棚から引っ張り出した本を読んでみたり、
ちょっと動いてみたり、ご飯を作ったり、アイロンをかけたり。
いつものことをしているのに、だんだんと沈んでいく。


別に特別なことはないのに、誰とも話さなかったことが気になったり、
何をするにも、つまらなくて、心が動かなくて、気が滅入る。


仕事に行こうかと思っていたのに、シャワーが浴びれなかったり。


まあ別に大したことではないのだけど。


しずかに。
しずかに、助走期間。


最近、体が本当に冷えてしまって、どうしたらいいんだろう。
走ってもあんまり体温が上がらない。
(この季節だから、というのもあるんだけど。)
昔から手足は冷たい方だったけど、足を組んでたら先が青くなってきているのを見て驚いた。
足の裏も堅くなってきていて、昔のきずがいたくて、裸足で飛び跳ねると、たまに着地がひどい。
今年の目標に、さっそく大きな壁が立ちはだかってしまった。
食事には気を使っているつもりなのに。
けっこうショック。


悲しいことばかりに目がいくのは、よくないね。