今週は本当に疲れた。長かった。
走りたい気分だったから、雨が降っていたけど、何も持たず2時間ほど走りに出た。
途中、定期を拾って交番に届けた。
定期なら、本人に届くらしい。
よかった。


やっぱりこの時期に走るとのどが痛くなる。
マスクは必須みたいだ。
濡れた髪は思った以上にぺったりとなった。
ここまでずぶ濡れになったのは久しぶり。
体がすっかり冷えてしまったので、お昼からお湯につかって本を読む。
連休だし、風邪をひいてもどうでもいい気分だったのに、どうでもよくはならないものだ。


夕方から原宿をぶらぶらして、原宿HIDEAWAYで、リンカランツアーの新年会へ。
ツリーハウスの第一人者の方のお店らしく、内装も漆喰でとてもあたたかい雰囲気。
ダッチオーブンで煮込んだ、豚肉とスープがすばらしくおいしかった。
原理はル・クルーゼだもんね。
いろりにかかってる鍋みたいで、ほしいかも。
ひさしぶりに会うみんなは元気そうで、昔の気持ちを思い出した。
ありがとう。
また会いたいなあ。


ちょっと飲み過ぎたので、酔い覚ましに、1月ぶりの百音でりんご番茶。
このりんご番茶を飲むと、アップルパイのバターで煮たりんごの味を思い出す。
番茶のりんごはバターで煮てないんだけど、香りがやわらかいバターの匂いがするんだよなあ。
脳のどこかで、りんごとバターが曖昧につながってるのかしら。
ふしぎ。
酔いがさめた。


この休日。
映画も見たいし、ゆっくりもしたいけど、動物園にも行きたいな。