ひとり仕事始め。
入ってから出るまで、フロアーでも、入口の警備員さんにしか見かけなかった。
新しい会社は、休日は廊下の電気が点かないようで、誰もいない暗い廊下を歩くのは少し恐ろしい。
学校と違ってそこまでこわくないのは、得体の知れないものが少ないからだろう。
入る人も出る人も、大抵知っている。
そういうものが簡単には入り込めない無機質な雰囲気も、そうなのかもしれない。


1月は本当にやることが多くて、どうにもこうにも進みそうもない。
切羽詰まってるかんじはないんだけど、ずっと働きつづけることになりそうだ。
急いで時間を作るのもいいんだけど、いまは黙々と穏やかにこなしたい気分。


正月に精のつくものをたくさん食べたからか、体温が少し戻ってきた。
それでもまだ5℃半ばで、低いといえば低い。
なにを食べたらあと1℃、上げられるだろ。
実家から毛布をもらってきたので、昨日から布団の温かさが気持ちよくてしょうがない。
仕事始め、起きられるかなあ。