古本カフェの初日。
毎回通っているとさすがに初めて食べたときの感動のような新鮮みはなくなってきて、特に目で見ることにそれは顕著に表れて、そういうのが失礼な気がして、よくないなあと思うのだけど、考えたら、新しいものを求めている訳ではなくて、おいしくて、丁寧に作ってもらったものを求めている訳で、食べてみるとやっぱりおいしくて、安心する。
ここは大事な場所。



渋谷パルコのcamera people#2の発売記念展示を見に行く。
説明のお兄さんが話しかけてくれて、いいかんじ。
革のnaturaケースがとてもかわいかった。
緑がいいなあ。でもちょっとたかい。
人ごみの渋谷にも、満員の電車にも疲れたので、新宿まで歩いて帰る。
代々木公園はすっかり紅葉。京都もきっときれいだろう。



阿佐ヶ谷に戻って、夕飯はオトノハで。
帰りに奥さまからyoyoyaアールグレイの葉をいただいてしまった。。
ふつうは逆じゃないかなあ・・・。
でもありがとう。
なにをお返ししようか、考えるのはちょっと楽しい。