晴れました。


昨日寒かったせいか、鼻がずるずるで、ノドも少しいたい。
せっかくのコーヒーがノドにしみる。
今日は、気温は上がるけど、最低気温は昨日より2度ほど低いような予報でした。(昨日の夜時点。)
みなさまあたたかくして出かけましょう。
マフラーぐるぐるで行こうかしら。


狛江のもみじ市。






すごい人で、お昼のころは満員電車みたいだったけど、
妙にやんわりした雰囲気で、並んでいてもたのしい。
肩車で、お父さんのあたまの上ではしゃぎ回る子供を眺めたり、道ゆく人を眺めたり、
ワークショップの店員さんを眺めたり。
あー、日向があたたかい。
ゆかムーンさん、UZURAさん、日曜喫茶カズさんのコーヒー、
イシイさん、ひさしぶりのdrop aroundさん、アノダッテさんのジャム、知り合いの方にもちらほら。。。
いいもの、いい人たちに、たくさん巡り会えた。
過ごしてる時間の多様性が新鮮。
みんな、いいわあ。
そう、市川実日子さんがいらしてました。
お見かけしたのは、潮音ちゃんのライブ以来。
今月の装苑の表紙のままだった。かっこいいー。


4時頃終わって、先週に引き続き実家へ。
2週連続で帰ると、あやしまれる。
いろいろ勘ぐられる。
けど、なにもないよ。
ただ、少々都合を付けても、あなたたちの時間に会いにいってもいい、
と思うようになってきました。
お土産に、アノダッテのジャム。


なにげないことで、ふと出会う、わいてくる気持ちがある。
このなにげないことに、この気持ちに出会うために、今日もぺたぺたと歩みを進めていたのかもしれない。
それが偶然であろうと、そうでなくても、
進む方向、見えるものが少しだけ変わって、違う明日が来るんだ。
またすぐ戻るかもしれないけれど、少しずつ小さな思いに出会って、いつの間にか、まだない未来に向かってる。