文章ばかり書いていたよ。


ブログで書いて、仕事で書いて、実は1日のうち、3分の1くらいは
文章を書くことに費やしているんじゃないだろうか。
それに見合うだけの価値のあることを書けているかと言われると、
むむむ、、となってしまうけど。
思うことを1から10まで文章で伝えるのはむずかしくて、
10まで書いてもくどくてなにを言っているかわからなかったり、
要点だけ書いても、残りを変に解釈されてしまったり。
結局、読む人との波長が合わないとうまく伝わらなくて、
それが仕事であればなおさらに、変に書いたり、洞察したりで疲れてしまう。
つらつらと、思ったことだけを結論も決めず自由に並べて、いつかお話を書いてみたいなあ。


マザーズの地下にはよく行くけど、1Fのデリには初めて入った。
時間の関係でテイクアウトにしたけど、素材の味が自然で、とてもおいしい。
5、6品を週末に作りためられたら、けっこう充実した食生活が送れるかも。
この街にはあと2ヶ月もいられないから、それまでにたくさん通ってみよう。


帰り道、ぼーっといつもの坂道を登っていて、いつでも昔の瞬間を思い起こすときがあって、
思い出された瞬間と、それ以外の膨大な瞬間の違いはなんだろう、と考えてた。
特別な思い出しか思い出せないなんて、ちょっと不公平じゃないか。