朝。


5時半はまだ暗い。
いつもは寒い明け方なのに、妙に身体が熱くて汗をかいた。


喉が渇いて、冷たい野菜ジュースを飲んだらやっぱり内臓がびっくりして、
そのあとのあたたかいコーヒーが、なんておいしいこと。
ヤマさんのコーヒーがそろそろなくなりそうだけど、
買いに行こうと思っていた手創り市の日はどうやら雨みたい。
こまった。
シャワーを浴びながら、首に手を当てると、脈打つ感触がはっきりと感じられた。
ああ、今日もしっかりするよ。



こんなに自分勝手で、気持ちに応えてあげられない。
逃げよう、取り繕おうとする、そうしないと今のままではいられない、
こんな自分も、この状況にいることもすごく苦しい。