あたまの痛い日。


左の内側に、鉛でも張り付いているんじゃないか、くらいの痛みの中、1日を過ごす。
目を瞑って話すことが多く、痛がっていることに夜まで気付いてもらえなかった。
ねむいわけじゃないんだよー。
進んだのか進んでないのか、帰る頃には机がごっちゃになっていた。
片付いたことも進んだこともたくさんあるのに、ばたばたしてて、いつの間にかこんな時間。
これはこれでいい日なのかもしれない。


昨日のアップルパイは、あんまり目立たないように、それとなくみんなに配る。
本人には、大層喜んでいただけてなにより。
リアクションのでかいやつめ。


夜遅くなることが多い最近は、帰ってからヨガの時間を作るために、外食が多くなってしまう。
(2時間前には食事を済ませていないといけないので。)
ふと、これは身体にいいんだろうかという疑問・・・。
あれをとれば、これができなくなって、あれもこれもーでは疲れてしまうから、
少しずつ、思う形に近づけていけたらいいか。
毎日これをやるぞ、と決めるのはやめて、
こうなったときはこう、こうだったらこう、と思ったことしたいことをしよう。
なんだかふらふらだけど、秋冬はそんな気持ちになる。


お昼休みに購入。
かえる食堂は、リンカランの森で一緒だった方に教えていただいたのですが、
一般の人向けの食堂ではないんですね。
いつかお店が開いたら、行ってみたい。

[rakuten:book:12312576:detail]