昨日、キャトルセゾンで買った、ヤマコーヒーさんのコーヒー05番と
tisket-tasketさんのパウンドケーキを朝ごはんに食べつつ、ごろごろと午前中を過ごす。


僕は何もしてないんだけど、隣の幼稚園では運動会の放送が鳴り響いていて、
目には見えないけど、校庭がどうなっているのか、だいたいわかる。


めがねのように、「もう無理」とはならないよ。
子どもの元気はどこから出てくるのか。
なにもないのにキャーキャ言うなんて、そんなんしたら30分でくたくたよ。


午後からは武道館に部活の大会を見に。
もう引退してから6年も経つ。
トップのレベルは変わってないけど、全体的なレベルが上がってる。
そしてうちの部も、うれしいことに置いていかれておらず、3組も入賞。
なんだかあの頃の気持ちを、いろいろ思い出してしまった。
ちょっとがんばってみようかな。
やりたいことがあるうちは、まだ終われない。
帰る前、普通に女子トイレに入ってしまって、
顔を洗おうと思って鏡の前でかがんだところで、隣に女の人がいることに気付いた。
にっこりしてくれてよかった。


九段下から歩いて、神保町でヨガマットを買って、仕事して帰宅。
9時には終わらせるつもりだったのに、
課長が1人、質問の対応に終われていたので、ちょっとお付き合い。
あんな柔らかな雰囲気の大人になれたらいい。



知らない間に、早瀬さんのおとこぼっち@monaが決まっていたので、あわてて予約。
忘れていた方がいたら、どうぞ。
まだ30番台でした。