katsuwo112007-08-06

aiko。夏服。


どの曲もなつかしい。


日差しのまぶしい1日だった、
朝、8時過ぎに祈ってから、何度か62年前に意識がとんで、喉がつまる思いをした。
憎しみと悲しさと、欲望の連鎖の結論。
長い時間が流れて、よくも悪くも、外も内も変わってしまった。
人が何が違うのか、を考えると、望むものの方向を変えていかないと。


ほうけてるうちに1日が過ぎてしまった。
仕事しろ、ってなー、自分。


同僚から、餃子をいただいた。
おいしい。
ごちそうさまでした。


ついに今年もあの方と遭遇してしまった。
窓からいらしたようなので、丁重に玄関からお帰りいただいた。
寝る前だったのに。
あー、へんな汗かいた。
視界をよぎるあの瞬間がイヤ。
ものがない部屋でよかった。


今夜はちょっとむり。
クーラーつけて寝よ。