katsuwo112007-08-05

地球交響曲第6番@ラピュタ阿佐ヶ谷
すべての存在は、響きあっている。
できるだけ、いい音をたてて歩いて行きたい。
でもおれふにゃふややし、あんまりいい音しなそうだなあ。


しばらくお休みされていたひねもすのたりが、再開。
が、4時までで、ちょうどあえなく閉店。
「やあねえ〜、いつもタイミング悪いんだから〜。」
お元気そうでなにより。
店主さんとちょっとお話しして、お店をあとにする。
来週また来よう。


めがねのフライヤーがかわいらしい。


阿佐ヶ谷のパールセンターは七夕祭りの催しで、すごい人。
シュレックはあまり好きではないよ。
鬼太郎、よわそう。




ひと雨降ったせいもあり、夜の涼しいこと。
祭りの喧噪を通り抜けて、オトノハへ。
いつもの静かな雰囲気とは違って、ちょっと忙しそうで、お客も酔っぱらいの人が多い。
頼んだ酢豚は、新領域。
ほー、お酢の味がすっかり後ろに隠れて、調味の味もうっすら。
あたらしいー。
入り口で売っていたひなたパンの揚げパンは、ふっくらおいしい。
今度の朝市で買いにこよう。


昨日実家に帰ったときに、懐かしいマグを見つけて持ってかえってきた。
来年は、クジラに会いにいきたい。