季節も移ろい、また眠れない病が出てきました。
眠れないということはないんだけど、2時間半ごとに目が覚める。
そしてもう眠くない。
起きていたくないから、なんとなく眠る。
また起きる。


そんなんでも、昼間はあんまり眠くはないんだな。


昨日のおからで、おからハンバーグを作ってみる。
とりあえず玉子でつないでみたけど、見事に崩れたので、やけになって、おからチャーハンに(飯ではない。)。明日のお弁当に作ったきんぴらが、これまたおいしくなくて、今日はそんな日。いいこともなく、よかったことといえば、シャワーのあとに髪がまとまる方法を見つけたこと。まわりのことに興味を持てないのは、よくないことだ。でも、人のことに一喜一憂したくない日もあってもいいし、目に光がない日もあってもいいかな、と思う。


明日は、転職する同期の送別会。
帰りに靖国神社の桜を見に歩いてみよう。
懐かしいあの道を。