katsuwo112007-03-20

職場のお土産のひじきまんじゅうがとってもおいしくて、苦手な人も何人かいたこともあり、3つもいただく。
夕飯のひじきがとてもおいしい。
食べながら、朝立ち読みしたナルトの敵役(この前螺旋手裏剣でやられちゃった人)が体からひじきみたいのが出てたなーと思い出した。
1人暮らしをしたころは、まんじゅう生活を計画していたのに、まだ蒸籠すらないよ。今日改めてまんじゅうの皮のおいしさを思い知り、これはなんとかせねば。


早く帰ってこれたので、今日はちゃんと作ってみた。
わかさぎの甘露煮、玉子焼き、ひじき、胡瓜の浅漬け、オクラと油揚げのみそ汁、白いごはん。
がつがつ食べるなら、白いごはんの方がいい。


天然生活と迷って、今日はこっちを購入。
整ったキッチンは気持ちがいい。棚とカゴを買わないと。
天然生活のメリーさんはやはりかわいい。
「くらすこと」の藤田さんのお産の特集も必見。

ku:nel (クウネル) 2007年 05月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2007年 05月号 [雑誌]