katsuwo112007-03-18

9時頃のんびり起きて、ごはんを炊いたり、トマトスープを作ったり。
朝にコーヒーがいれられるのってほんとすてき。モルティブの豆がいいからどういれてもいい味。太陽が暖かいので、Tシャツで日光浴しながら読書。
週末は花粉症の薬を飲まないようにしてるんだけど、今週は飲まなくてもけっこう平気。起きがけはさすがに詰まってるけど、それ以降は普通に過ごせる。たまたま飛んでいないだけかもしれないけど、なかなかいい兆候。平日は仕事があってこわいから飲むけどさー。薬なんて飲まないにこしたことはない。


今日は久しぶりのハンバートハンバート2人揃ってのライブで、昨日の今日で下北へ。ちょっと前に着いたので、moiscafeに寄ってみてもいつものとおり満席で、少し歩いてcicoute cafeへ。1年ぶりにきたけど前に来たときの店員さんがいてうれしかった。相変わらずのすてきかわいい空間で、なによりスコーンがめちゃくちゃおいしい。生地の深い味は全粒粉? こんなん家で焼けたらうれしいな。コーヒーに合うなあ。
とりあえず。http://cookpad.com/mykitchen/recipe/220563/
ベーキングパウダーがないので、時間があったら週末に。



スタンドマイク1つという粋なステージセット。2人とも相変わらずの格好いい横顔。今日のMCはいつにもましてとがったかんじで、良成さん、ちょっととんがりすぎじゃないかな。まあそれはそれでいいんだけどさー。最後にマスターに挨拶に寄ってみると、いい感じにできあがってるようで。これはうれしいよね、一緒に祝杯をあげたいくらいよ。聴けてほんとよかった。ありがとう。
来週の日曜で、ハンバートにもラカーニャにも、出会って1年が経つ。好きなこと好きな時間が増えたこの1年。お礼を言いたい人には、きっと伝えないままに留めておいた方がいいのだろう。


以下セットリスト。憶えている限り。
明日の人は明日のお楽しみで♪


アメリカの恋人
ノアの箱舟
ひなぎく
1時間
さがしもの
おかえりなさい
夜明け
喪に服すとき
Gone
逃避行
阿片
怪物
日が暮れるまで
道の標べに
願い
おいらの...(わからず)
長いこと待っていたんだ


おなじ話(アンコール)


遊穂さんはついに花粉症になってしまったようで、顔をかいてました(笑。辛いよねえ。でも声は通っていてあんしん。良成さんは花粉症大丈夫なんかな。