交渉ごとをしていたら、突然かなり上の方が出てきて逆ギレ。
文句をつけるなら出張なんてもう行かない。
なんて言い出した。
まあ別にこちらとしては行ってもらわなくてもそちらの仕事ができなくなるだけだからいいのだけど。
むしろルールを無視するなら行ってもらわない方がいいかもね。


いつもの自分なら平和と中庸を求めて、若干緩めて法に触れない程度のところで収める(普段はきつめに締めてある)ことにするんだろうけど、このおじさまの倫理観のなさと、偉ぶり感と、上が出てくれば下の僕が何も反論できなくなることをわかって出てきてるところ(あとは、担当の女の子がかわいいから守りたいというものあるんだろう)に妙に腹が立って、徹底的につぶしてやる気がわいてきた。が、その方は電話の途中で終業チャイムが鳴ったのを聞いて電話を切ってくれちゃって、・・・もうなんだかどうでもよくなった。とりあえずしこたまメモを残して、うちの上司に話を通して一旦締め。明日のお休みをいただいてる間にどういう風にことが進むかわからないけど、老人の逆ギレほどかわいくないものはないので、そんな姿をまわりの人に晒して自分の地位を落とすことはやめた方がいいし、うちの課の人が流れ弾にあたらないことを願って帰路についた。


週末にやること。
免許の更新。
メガネを新調。
スーツを新調。
キンカさんを聴きつつ、おいしいコーヒーを飲む。
ダーウィンの悪夢、マジシャンズを見る。
プークへ行く。


やることいっぱいだ。
お昼休みで、父と母にインディアンのチケットを買った。
いい週末になるといいな。