プークの、ちびっこカムのぼうけん。
舞台の間、後ろの子どもが僕の肩をにぎっていた。
子どもの手って、ちいさくてやわらかくて、気持ちよくて、うれしかった。
誰かにさわられるのはひさしぶりだった。
中盤で、他の台詞に埋もれてしまいそうな一言で、ほろっと泣いてしまった。
おかしいなあと思ってたら、友人も同じところに感動したみたいで、
おかしな人じゃなくてよかった。
同じ位置で走るのは一見簡単そうだけど、ひとそれぞれに違いがあって、
年配の役者さんはすごく上手で、体にしみこんだ自然で躍動感のある動き。
人形操演だけじゃなくて、操演もできる役者さんなんだと思った。
あたりまえだけど、意識していなかった。
きっとまた行く。



うっすらと雨の下りる中、恵比寿まで歩いて、
昔からお世話になっているランプ屋さんで、小さな照明を購入。
合流した友人と、なぎ食堂で夕飯。
7、8種頼んで、お酒もたくさん頼んでも、2人で5000円なんて。
音楽もすごくよくて、店主さんに近い素敵なライブを教えていただいた。
サツマイモとズッキーニの香草ペースト炒め。
おいしかったです。
オーガニックスコッチが飲みたい。
オーガニックなお鮨も食べたい。


照明は、玄関とキッチンにつけた。
このオレンジ色が好き。
ワット数は低めにしたから、許してください。