週末はいい天気。
金曜の帰り際に、エレベータで一緒になった偉い人に週末の予定を聞かれて、
洗濯日和ですね、と言ったら、いい若者が、、とつまらなそうに返されたけど、
さっぱりとした洗濯ものの上に僕らの日常がある訳で、
そこのところ、とっても重要ですよ、と言いたかった。。。
でもなんとなく会話を濁して、言わなかった。


仕事の都合もあり、髪を切った。
本当は長めの束ができるようにして欲しかったのに、うまく伝わらず短めのたばたばが出来た。
まあそれはそれでよし、かな。
髪が軽い。
八百屋さんできれいな青梅を見つけて、連れて帰る。
今年はちょっと遅かったのかな。


写真の焼き増しに出掛けて、待ち時間に学芸大の街を散歩する。
素敵なカフェとの出会いが、なんて期待してたのに、
意外と住宅街で、学生街なこともあり生活密着のお店が多くて、
ふらっと立ち寄った自分には、ちょっと残念な結果だった。
よく歩いた。
おしゃれな車がたくさんだった。
たぶん焼けた。
現像の具合で、写真の印象がずいぶん変わるんだなと思う。
次はがっつり指定してこ。


今年の梅酒は日本酒ベースで。


まだこんなに明るい。
いまが7時なんて、信じられない。



百音利き酒会。
喜久酔、とってもおいしかった。
これからは作り手の気持ちもおいしくいただきます。
群馬泉は、群馬の味。
こんなにたくさんの日本酒を飲み比べたのは初めて。
正直どれもおいしくて、直前のとの違いはわかるけど、
どれがどれだかなんて、わかりません。
百音ラブ。
百音のお客さんラブ。
今日は、絵本の会だったね。