知らない間に髪が伸びている、と思ったら、前に切ってからもう1月近く経っていた。
最近は本当に時が過ぎるのが早い。
先週末ののんびり週末から、もう明日でまた週末。
また好きなところで本を読んで、書き物をして、ライブもあって、人ととも会えて。
忙しいこともあるけれど、また自分のリズムで、時間が過ごせることが何よりうれしい。


今日のラカーニャは、いつもよりずっと人の入りが多い。
ステージも移動してて、初めて来たときのことを思い出した。

良成さんはいつもよりうれしそうで、
良原さんの格好良さに間近で見とれて、
ノアの方舟でなぜか涙が出て、アコーディオンアレンジの「双方の雨の夜」もすごいよくて、
マスターにしばしの別れを告げて、駅まで駆けて帰る。
後半、二階堂さんに似た方が来ていたけど、まさか気のせいだよね。


阿佐ヶ谷の商店街でゴミ出しされているビンを見たまま固まっていた女の子がいて、
思わず声を掛けてしまった。
でも、掛けてしまったことに自分で驚いて、相づちみたいな返事をしてそそくさと逃げてきた。
慣れないことをするものじゃない。
今思うと、びんのささり方がとてもいい感じで、写真に撮りたかったなあ。
びっくりしたよ。
ほんと不審だ。
今日はそのことが汚点です。



いつもよくしてもらっている、暮らしの教室オトノハが掲載されています。
すごいことだ。
いつまでもあると思っていた阿佐ヶ谷住宅も今年の秋でお別れみたい。
少しずつ時間を作って、お散歩に行こう。


今週末2日は、オトノハでチャリティーイベントがあります。
素敵な食器が、びっくりの値段です。
お昼過ぎには終わってしまうので、お早めに。
でも、もう混んじゃうのかな。

天然生活 2008年 04月号 [雑誌]

天然生活 2008年 04月号 [雑誌]


メモ。
なぎ食堂、らんぶる、オトエコカフェ、too ticki、440、甜茶

来週
谷中散策、GAIA食堂、下北GAIA

TOKYOカフェEXTRA 猫カフェめぐり-あの猫に会いにでかけよう- (エンターブレインムック)

TOKYOカフェEXTRA 猫カフェめぐり-あの猫に会いにでかけよう- (エンターブレインムック)