スターパインズでGUIROのライブ。
ちょうどGUIROが始まるころに会場入り。


座った高倉さんがちょうど見えないくらいの場所にいて、
声だけを聴いていると、女性の声のようにきれいだ。
亀田さんに向けたしぐさに残る、高倉さんの「タメ」にぐっときた。
亀田さんの照れ笑いはかわいらしい。


ライブの帰り道、なぜかとても悲しくて、風はさむいし、涙が出そうで、広いみちを選んで歩いた。


途中、下を向いて自転車を押していた女の子が、角を曲がったところで足を止めて泣き出した。


もどって、買っていた肉まんをひとつわけてあげようかと思ったけど、
振り返ると、いつの間にかどこかに消えてしまった。


歩きながら食べた肉まんはあんまりおいしくなくて、
目が悪くなってしまって、街灯なんてすっかりぼやけてて、
それでも、気持ちが外に向くと、悲しかったことも忘れていられるからふしぎだ。