ねむい。さむい。
睡眠時間が足りない。
眠気は集中力でカバーできるかと思っていたけど、
そこまで集中できるほどの余力はなかったみたい。
連休明けなのに。
職場は、肌ではそんなにさむく感じないのに、手が氷のようで、
もうだめかと思ったらみんなそうみたいで、なぜか安心した。
とりあえず、食べものをよく噛んで、
エレベータを可能な限り使わないところからはじめました。


今日も残業で、この仕事は目によくない、と思う。
最近、視力がどんどん落ちていくよ。
どこまで落ちるんだろう。
ぼやけてぼやけて、白と黒だけになってしまうんだろか。


帰りの電車で落武者の人に遭遇。
疲れていた。


夜の科学が2月9日に決まったようで、わーっと喜んだのも束の間。
あやのちゃんの九段会館と重なっていて、諦めるしかないこの現実がにくらしい。
1月25日も、ハンバートとあやのちゃんが重なっていたり、
2月10日もアン・サリーさんのライブとハンバートが重なっていたり。
好きなように手を出したら、あとから苦しくなってくのね。
行ける時間と、迷える自由があるだけで、じゅうぶん幸せなんだけど。