古本カフェは、今日で最終日。
なんだかんだで月曜以外は、みんな通ってしまった。
毎日に、陽が差す時間を作ってもらって、忙しい日々も少しやんわり過ごせた気がする。
お店の人たちも、あたたかなお客さんも、ありがとう。
子どもがかわいかったー。


もう会うことはないだろうと思っていた人と、また会えて、そして話せて。
時間はやさしい。



仕事終わりに寄りみちして、Amuletで、三角サンタとマツボックリを購入。
2階では、高橋ピエールさんと久保田恵子さんのライブがあったみたいで、
ちらっとのぞいてみたら、イシイさんと、アキさんにばったり。
店員さんも覚えていてくれたようで、驚いた。
印象の薄さでは誰にも負けないつもりなのに。


昨日に引き続き、夜の科学。
今日は山田さんのソロ。
聴きたかった曲がたくさん聴けた。
ホウセンカも、Sweet Decemberも、はじめてのサテライトも。
山田さんを初めて聴いた歌で、心にすっととけていく感じは今も憶えてるし、
今日聴いてもそれは変わらなかった。
ティピが完成したら、みんなで見に行こう。


今日は、お友達の同じく山田さんとご一緒させてもらった。
黒目がかわいらしい大事な友達。
いただいたダンディゾンの食パンが、やさしくておいしくて、
こんな時間なのに、ちぎっては食べ、が止まらない。
けど、うれしい。
人差し指がバターのにおい。