午前中に、ヨガの先生がうちのネットを貸りにきた。
会ってまだそこまで関係の深くない人をうちにあげるのは初めてだから、なんだか緊張する。


午後から、マップカメラにフィルムカメラを探しにいく。
naturaは手に取ると、やっぱりちょっと軽すぎて、しっくりこない。
かといって、ごっつい金属のカメラもお堅いかんじだし。。
なかなかいいのに出会えない。


motherのeriちゃんのブログで、ハンバーガーがとてもおいしそうだったから、
よしと決めて、半年ぶりくらいに食べてみたけど、
悪い意味とかではなく、こんなに胃がすぐに熱くなるもんなんだなあ、と驚いた。
すぐに熱量になりそう。
これなら、平熱も高くなるかも。
でも、お店の雰囲気も味も最悪だったので、もう行かない。
せめてモスにしておけばよかった。


夜ごはんは、地元で野菜をたくさん買って、
がんもと大根の生姜味噌煮、ひじき、かぼちゃの煮物、根菜のオーブン焼き。



実家から林檎がたくさん届いて、
1人暮らしだと、こういう時どうしようか本当に困る。
百音で教えてもらったりんご番茶にする。


お店で飲んだお茶にはとおく及ばないけど、やっぱりほっとする味。
たくさんジュースにしてしまったから明日職場に持っていこうかと思うけど、
これ飲んでたら、のんびりしすぎて仕事にならない気がする。。




強さには2種類あって、ひとつは、何事にも失敗しない、
ある種、運のような、でも見えない努力の結果であったりして、何事にも立ち向かえてしまう強さ。


もうひとつは、うまく行かないことが多くて、いつの間にか追い込まれてつまづいてしまったり、
自分の何かが招いてしまう失敗に、原因もわからず常に苦しんで畏れている、けど、
結果がよくなくても、折れずに向かっていく強さ。


さすがにもう何事もいい結果を出せる人にはなれない気がするし、
やっぱり自分は何事もへたくそだから、そんなことにうらやましいと思うけど、
絶対に負けないし、折れないと決めて、泣きながら、笑って生きていくしかないんだ。


あるようなないような」の、たぐいまれなる友、を読み返したら、
探していた、ハンバートの栞が出てきた。


明日は、ハンバートのライブ。