朝、コンビニで、ガッシュを立ち読みして泣く。
来週はもう、大変そうだ。
最終回が近いなあ。
ここで傘を忘れる。


駅までの道で、ゴミ捨て場のドアが固くて開けられない人に会う。
手伝ったけど、開けられず。
だめですねえ、、とにっこりお別れ。
恰好わるい。


お昼休み、最近は本当によく通っているガイアでお弁当を買うと、
カシューナッツ、大きいですね。
なんて声をかけてもらう。
大きくておいしいのはいいけど、ちょっと高いんですよね。。
でもおいしいから、また買ってしまうんです。
最近は、肌の調子がすごいいいんですよ、なんてことは胸に秘めつつ。


仕事もなんなく終わる。
その後、牛角で昨日の誕生日の本番。
久しぶりにお肉を食べて、軽い罪悪感を感じたけど、どうせ食べるなら感謝して食べないとね。
実際おいしくて、確実に栄養にできるように、胃に腸に、集中しよー。


帰りに百音に寄って、4周年の写真を見せていただき、
お客さんと、店主さんとちょっとお話をして、玄米焼酎でほろ酔いつつ、
カルマ・ヨーガを読み進めて、弱さの否定にぴくりとして、
うれしいいただきものをして、
コンビニで傘を取っておいてくれた店員さんに感謝して、
涼みながら、今日あったことを思い出しながら、歩いて帰る。


いろんな人がいて、半歩進んで話してみたり、ちょっとしたことで話しかけられたり、
気遣いがうれしかったり、そういうことでにんまりしてしまう1日。
まわりにはたくさんの人がいて、その人たちみんなからこんな気持ちを分けてもらって、
逆に分けてあげられたり、そんな風に過ごせたら。
秋の気持ちのいい気候のおかげか、心がゆったりとしてる。



そう、高円寺をジャック・スパローが歩いてたよ。



百音でいただいた、バナナと紫芋の全粒粉のケーキ。
明日食べよう。