雷がごろごろ。
空がふるえてる。


去年から住んでいるこの辺りは、とても近くに雷が落ちる。


夏がくるのね。


むかしは夏が嫌いだったけど、この暑さも湿気も「苦手」ではあっても、もう「嫌い」ではない。
歳をとると、嫌いなものがだんだんと減っていって、
表も裏も受け止めて、楽しめるようになってくる。
そして、まっすぐな感情表現が、てれくさく懐かしくて、かわいらしく見えてくる。


人の一生がすごく短いものに感じる瞬間があって、
あと何回、夏は来てくれるんだろう。


おもいでぽろぽろと、魔女の宅急便を見た。


用事を済ませて、遊穂さんと島崎さんに会いにいこう。



下北沢ラカーニャにて、遊穂さんの第1回、ソロ活動。
かわいらしいライブ。
ギターもうたも、いつものように張りのある印象ではなかったものの、
記念すべき第1回に立ち会えたことがうれしい。


SAVON DE MARSEILLEのオレンジを購入。
フランフランの店員さん曰く、詰め替えボトルはどうやら生産中止になったらしいけど、
ここにあるじゃないかー。
ビン1本、むだになってしまったよ。
なにに使おう。
http://store.yahoo.co.jp/wish/081200.html