katsuwo112007-07-28

朝、プークへ。
夏休みということもあり、親子連れで超満員。
大人が真剣に作ったものは、誰が見てもおもしろい。


連れが希望のハリーのため、整理番号を取るのに並びつつ、
空いた時間で、久しぶりの吉祥寺散歩。


井の頭公園の池には、カメがわんさかいる。
シラサギが、池の金網のうえで日にあたるカメの甲羅の上を歩いてた。


公園までのお店にも、カメグッズがたくさん。



日差しにくらくら。
武蔵野文庫のレモンスカッシュはとてもすっぱい。


さすが、夏休みで土日の映画館は混んでいて、しかもハリーともなると、なかなかの行列。
賢者の石と秘密の小部屋しか見ていない人が見に行ってよかったのか・・・。
ストーリーは深くはわからなかったけど、そこはエンタメ映画。


でも、チョウチャンの扱いがひどくないかなあ。
ちょっとかわいそうだ。
全体的な勧善懲悪型と悪い面をねっとり強調するストーリー展開が若干鼻につく。
深さを描く映画ではなく、ストーリーを追いつつ、映像技術で塗り固めたかんじ。
そんなに楽しめなかったけど、ゲーリーオールドマンの圧倒的な格好良さでおつりがきた。
となりで泣いている女子高生がいて、おどろいた。
読み込めば、泣けたのかあ。残念。


ダンディゾンとリンデでパンを買って帰宅。
リンデさんは実在の人物なんだなあ。


夜はオトノハで晩餐。
ここのやさしい中華は、ほんとおいしい。
水餃子も焼き餃子も、いつものようにおいしく、パクチーも自然なかんじ。
油淋鶏(ユーリンチー)の、とり唐も揚げたアスパラもミラクルでした。
五目焼きそばには、うずらを2個入れてくれる気配り。
なんていいお店。