katsuwo112007-07-01

冷たい。
食べ過ぎた。


写真で見ると大きく見えるけど、手に収まるサイズなんだなー。


つぎは、梅のシロップもまぜてみよう。
桃が表面に出ないように時間をおいてゼラチンでふたをして、保存。


いまさらながら、6月22日のサチコさんのオールナイトイベント@monaの存在に気付く。
知ってればぜったいにいったのにー。
うう。


80'sなかんじがいい。
CDはまだ出ていないみたい。
http://www.myspace.com/wearestephanies




洗足池まで、marini*monteanyさん、イシイリョウコさんたちの個展と
はなうたサーカスさんの演奏会にお邪魔する。
marini*monteanyさんのイラストは、オノナツメさんと通ずるものがあって、
あの目に弱い。
結構いろんなポスターで活躍されていたんだなあ。
知らなかった。
はなうたさんのすごいところは、タイトルと曲の世界がぴったりで、
あれだけの楽器で、一見おなじように聴こえてきそうでも、
曲の入りとか、微妙なリズムとか、視界をふさぐと、そういう風に聴こえてくる。
おもしろい音楽。
ギター、教えてほしい。


晴れていたので、洗足池をぐるぐると回る。
ちいさな池に、近所の人たちが集まっていて、きっとこういうふうにいつもの週末を過ごしてるんだろうけど、
井の頭公園とも不忍池とも違う、近所の遊園地のような雰囲気がいい。
名所とかではなく、ただそこに自然にある場所。
気取らずに入っていける場所。
初めて来たのに、自然に入っていける。
2周してしまった。
この辺、住みやすそうなところだなあ。(むかし近くに住んでいたらしい。)
カメがふよふよとたくさんいて、自然に放してはいけないミドリガメも、やっぱりかわいい。
うちのカメもここで暮らせたらいいのに。
ついでに、一緒に連れてってほしい。


早めに帰ってきて、またまた1週間空けるので、掃除にいそしむ。
ベッド、買おうかな。(マットレス直置き。)


なんだか、ガーリーな週末だったから、アクション映画がみたくなって、
以前から貸りたかった「トランスポーター2」(ジェイスン・ステイサム好き)を探しにいく。
が、なかったので、これ。
ボーン、格好良いね。
キス・オブ・ザ・ドラゴン」を思い出した。