katsuwo112007-04-21

アースデイ東京2007へ。
代々木公園からNHKの前まですごいお店の数。以前「暮らすことの教室」でお世話になった、大地を守る会の人に偶然会えた。うれしい。帰りは渋谷をふらっとし、代々木公園に戻り、新宿まで歩く。


コクテイルのマスターにアースデイのお土産で買った玄米にごり酒を手に、高円寺あずま通り。
ひさしぶりにふらっとtoo-tickiをのぞいてみたら、今回の展示がはたのりこさん。なんてかわいいー。ゆめの世界の断片をこんなにちりばめられたら、こんな世界もあるような気がしてきた。
Too-tickiのレジ、ガチャガチャ、チーンは聞いていて飽きない。


高円寺駅前は、素人の乱の松本さんの街灯演説?ですごいことになっていた。
軽トラにDJブースを積んで、歌って踊って観客も混じってダイブして。20時までは、マイクも音楽もいいのかー。なる、すごいとこに気がついたね。まわりに酔っぱらいも混じり(半分くらいは酔っぱらい。どこにいたのさ、こんなに。)、おしゃれな外人さんもおどりつつ、駅前は満員のライブハウス。酔っぱらいの中、きっと頭の中は冷静で、少し困っているであろう松本さんをちょっとかわいそうに思った。演説らしき演説はなく、あの雰囲気でぴりっとした一言をまぜられたら最高だったのに。それが残念だったなあ。しかしまあ、あの空間は楽しくて、30分ほどおどりくるった。


気がつくと、12時から8時まで、電車の中以外ずっと歩いてて、帰ると足がずっしり重い。
昨日の魚の目の穴から血が出てて、驚きはしないけど、あーあ、と放心。
とりあえず、放ってみる。この穴の奥が丈夫になって、外の固い皮がほろほろとはがれたら、きっと魚の目くんも治るはず。それをできれば・・・ぜひとも5月中旬までに。


ジャニスにて。

無茶の茶

無茶の茶