katsuwo112007-04-20

8時から、高円寺コクテイルでEttのライブ。
今日は早く帰るぞ。


Ett@高円寺コクテイル
会社にお財布を忘れた僕をライブにお店に入れてくれたマスター、ありがとう。
こわい顔だったけど、どこまでもやさしい。
Ettは昔にキンカさんと対バンしていたのを目にして、名前だけは知っている程度で、音源は聴いたことがなかった。初めて聴くのに、歯磨きの歌やら、汽車の旅やら、みんなでシュッシュと歌いだしてみたり、えらい不思議な空間。小さなお店で、カウンターのちょっと高いところから歌うさゆりさんとKeiさん。マイクなしの生音生声は身に沁みて、歌声も、ガットギターも、数曲のうちにすっかり気持ちよくなってしまう。


 ほちほちと歩く ほちほちと歩く


来ている人も常連さんが多くて、若い人から年配の人まで、あとscosの方がいたのに驚いた。また東京でやってくるようで、またふらっと聴きに伺いたいな。


家に帰って、足の裏に違和感があるので見てみたら、ウオノメに穴が開いていた。えー、あの目みたいなのは空洞だったのね。知らなかった。ちょっとこすってみたら広がって、深さ5mmくらいの深いあなになった。じーさす。