映画が見に行きたいけど、1800円で2時間。
映画のお金でプランターと土を買ってきた。
小さな店内には、朝からきんぴらのにおいがしてて、おばあちゃんと朝ごはんの話をした。


さあ、種を蒔こう。
ひさしぶりにウクレレを手に、ゆっくりの午後を。


午後は予定通り、シーツを洗って、ベランダを片付けてプランターを作って、ウクレレて、本を読んで、部屋の片付けをして、来週のためにアイロンをかけて、気付いたら6時。あれあれ。
ベベチオのモナもあったけど、今日は実家に帰る日。
子どもが帰ってくると、やはり親はうれしいものなんだろうか。
それがわかるのはいつのことだろう。


来週は、月水はきっちり脱出する。
これを目指そう。
そうしないと、今まとめてるデータが空しくて仕方ない。


朝:バナナ、りんご
昼:アスパラとジャガイモのジェノベーゼパスタ
夜:実家で大量に。