katsuwo112007-03-31

お米が炊けるのに時間がかかったので、たくさん作ってしまった。
花豆は一晩水に浸しておいてもなかなか固さが取れなくて、圧力鍋がほしいところ。まずは置くところを作らないと。
こんな風かなと作ったガレットが、もちもちでカリカリでほんとにおいしかった。
昨日の夜に洗濯ができなかったから、時間が押してるわ。


朝:ジャガイモのガレット、花豆・緑豆煮、ほうれん草のごま和え、ひじき、玄米、油揚のみそ汁


洗い物もそのままに、浅草へGO。
浅草隅田公園桜祭りにGOMESの山田さんが出演されるので、浅草に連れと待ち合わせ。
15時半からの予定だったけど、ちょっと押しているらしく、15時くらいに着いた僕は、その前の長谷川都さんのリハから観覧。
結局連れが着いたのは山田さんのライブが終わる頃で、長谷川さんを見たがってた君はどうするのさー。
浅草の桜を見つつ散歩し、天丼を食べて帰宅。
帰り際にステージに寄って「歌種」を購入し、この間いただいたチョコのお礼を伝えて、サインまでいただけて、えらくよろこんでいた。サングラスを掛けた長谷川さんは、少し芸能人のオーラ。


ステージは春風が強く、正直寒かったけど、桜が舞い散る中でのステージはとても美しかった。
写真はOKだったのかなあ。そんな雰囲気だったので、山田写真を撮りまくってしまいました。うきゃー。
屋外で聴いたのは、これが初めてかな。
そういえば去年からあやのちゃんの屋外ライブをまだ見ていない。
・・・そういえばライブにもあまり行けてない。あらら。
家に帰ってみると、monoblogに告知のある通り、GOMESのマイスペースができているようで、「手と手・・・」のプロモや「サテライト」のdemo ver.を聴いてみる。サテライトの初期版は荒削りなかんじがなんとも言えず好き。もともとこの曲はすごく好きで、ライブでぜひ聴いてみたいという夢も未だ叶わず、ライブ感が出てるこのearly demoを何度も何度もリピートで聴いてしまう。気持ちのいい声。
http://www.myspace.com/gomesthehitman