ああ風が強い。
髪がのびた。


多少うまく行ってない方が冷静に仕事が進められていいのかもしれない。
と、過去のことを思い出してそう思う。
そんな日々の繰り返し。
帰り道にはいいうたを聴きながら、まけないまけないと100回ほど唱えて。
ごはんを食べてよく眠れば、大抵のことは回復してしまう。
最近は気持ちが緩んでいたから。
ちょうどいいのかもしれない。
ただ、そんなループの中で、ぐるぐる回る自分の回りの柵がだんだん迫って狭まっていく気がして、これからの永い日々を思うと少しこわい。
まわりは敵ばかりで、自分すらも味方でないと気付いたときにはどうなってしまうんだろう。
そんなこんなですが、実はもう結構元気だったりする。


明日のお弁当は、ほうれん草とひじきと豆を和えたサラダ、きんぴら、きゅうりの漬け物。
ごはんは玄米を2合炊いて、明日、朝昼用のおにぎりにして残りは夕飯。
みそおにぎりが地味においしい。