38度を超えた熱も、寝たら一晩で治った。
これを機に体温計を買ったので、昨日の夢では体温を計ってばかりいた。
ぶり返すのは嫌だから、一応午前休。
ゴミを出しに外に出ると雨が降りそうな天気。
昨日の節々の痛みはもうすっかりなくなって、かるく走ってもなんの違和感もなく、あとは喉の痛みと頭の芯の重さだけ。


子供のことは風邪をひくのがなんだか嬉しくて、寝てられるし、親に心配されて、おいしいものを食べられてもう言うことなしだったのに、今となっては、ふらふらと帰って、ろくになにも食べれず、水を飲んで寝るのみ。インフルだったら死にかけてるし。なにより、自己管理ができていない、とまわりに見られているだろうと悔しく恥ずかしい気持ちでうれしいことなんてなにひとつない。昨日だって、本当は早退なんてしたくなくて、定時に何事もなかったかのように帰りたかったのに、顔が赤いから医務室に熱を計りにいったら、退去命令。仕事が少ない時期で、まわりにうつしても後味悪いし、大したことなくて、まあよかったと思うしかないか。1人暮らしで、体調管理がうまくいってないのかなあ。食事には気を使ってるつもりだし、体も動かしてるし、睡眠時間も昔よりは無茶してないし。年を取ったのかねえ・・・。


とりあえず、午前の時間で、ゆっくり本が読めるのがうれしい。


24日の手創り市にヤマコーヒーさんが来てくれるらしい。
天然生活の取材もあるらしい。
行かねば。
http://www.tezukuriichi.com/
http://news.yamacoffee.com/


お昼は、ハンバーグと、茄子とほうれん草とタマネギのバター炒めと玄米ごはん。
面倒だから、一緒に。


朝には熱も下がり、頭と喉以外は絶好調だと思ってたのに、それは夜に飲んだ解熱剤のせいだったようで、会社についてからは時間が経つほどに頭がぼーっとしてきた。そもそも今日行ったのは、3月で辞めてしまう人がいて、その日以外は係7人全員揃う日がほとんどなく、今日がその残りの数えるほどの日だったからなんだけど、着いてみると最近休職から復帰できた1人が休んでしまっており、その時点で行った意味がほぼなくなっていた。笑ってすませたけど、がっくり。辞めてしまう人はもっとがっくりだったろうなあ。仕方ないけどさ。
ぼーっとしていたせいではないんだけど、計算1桁ミスを2回もやらかし、細かな仕事ができないことがわかって書類整理を片付けて8時には退社。使えない自分でごめんなさい。
幸いにも食欲は全く落ちないので、食べるに限るということで、夕食は、あるもので、鳥肉の柚子胡椒炒め、昼のほうれん草の炒め物の残り、ひじき、ペペロンチーノとざーっと作って完食。鍋を焦がすという失態も犯してしまい、今日はもうなにもしない方がいいみたい。


今回風邪をひいて気付いたのは、今の自分の平熱が35.5℃程度であること。今思えば中学くらいからまともに計ったことがなく、それまでは6.5℃だったから当然今もそのくらいだろうと思っていたのだけど、体温計で何度計ってもそれ以上あがらない。代謝が落ちているということなのか。血圧もMAX100にも届かないし、どういうことなのやら。どちらにしても、クールということかしら。(+_+) しかしまあ、冷たい体になってしまったものだ。とすると、昨日の8℃超えはちょっと危なかったね。


あー、首があつくなってきた。
本読んで寝るとしよ。
うー、でも3月2日のタテさんゆーきゃんのQUEチケットはなんとしても予約しないと・・・。