やっと終われたこの1年間

なんだかうまいこと書けないなあ。
こう向かってしまうと書けない。
うたを聴いてるときや、道を歩いてるときなんか、思うことは山ほどあふれてくるのに。


自分が全く信用できず、そう気付いてしまったここ数年。
真剣に近づいてきてくれる人ほど、距離を置くことにしてる。
この誤った判断ばかりする脳に付き合うのは、自分だけで十分。
これは内緒だったけど。
考えれば考えるほど変な視点に行き着いてまわりの流れを止めて、どれだけ考えても、おかしな間違いばかりする。
責任が増えるほど、高く重くのしかかり、顔は笑えど心はすり減りすすけてしまいそう。
この先、どれだけの失敗を繰り返すのか。
この先、失敗はどんどん大きくなっていくのか。
それに耐えられる自分であるのかしら。
人に影響を与えたい、誰かを幸せにしたい、なんて大それたことは言わないから、人に迷惑をかけずに暮らさせてほしい。
できないなら、せめて自分の判断が自分にだけ影響する世界で暮らしていたい。