2連続飲み

昨日は異動先の課の人たちと飲み、今日は今の係長とすぐ上の人とごはん食べつつ飲み。
こんどの異動先は年齢層がすごい若くて、係長抜いて平均したらたぶん25くらいになるんじゃないか?
今までがおじさまばかりだったので、そんな飲み会はほんとひさしぶりで、なじめることはなじめるけど「これでよいのか?」と思ってしまう自分もあり複雑な気分の飲み会でした。
とにかく、またまた環境のよさそうな部署なので安心しました。
あたりあたり。

ここまでは昨日で、今日も飲みでした。
グルメな係長が広島風お好み焼きを食べたことがないらしく、広島でお好み焼き屋が集まってるビル(名前忘れた)で何度も食べたことをちょっと自慢してみたらみごとにお好み焼き屋に拉致られました。
お好み焼きやたこ焼きを焼いたり、職場環境の話をしてるといつの間にか12時回ってて終電ぎぎり。
「手塩にかけた」とか「さみしいねえ」とか言われるとほろりときちゃうよね。
最近まで罵倒され続けてて、やっとまともに話してもらえるようになっての異動はやっぱりさみしいよ。
自分がいなくなった後もその場所があるというのはうれしくもあり、さみしくもあるよ。