GAIA食堂2日目。
今回は、今日でうちどめ。
ごちそうさまでした。
みんな、いい笑顔。
また寄らせてください。


最近は目につく失敗はなかったので、もうこなせるようになってきたのかしら、
なんて甘い思い込みをしていたら、ここに来て、大きな波がつぎつぎと押し寄せてきた。
人間、なかなか変われないものだ。
そして、自分がいないときを狙って、それは発覚するもの。
ここがいちばんおそろしい。
もういい加減くじけはしないけど、その度に風邪に似た寒気に襲われる。
本当に似てる。


このごろ帰ってくると、夜中の食欲が抑えられない。
細かな振動のような衝動。
大きくはないが、そわそわする。
これより先はこわい。
健康とか言ってる割には、実はそんな人だったりする。


明日から、京都でぶらりと月曜まで。
あちらは雪のようで、自転車での移動はむずかしいかもしれない。
時間も限られているし、傘をさして、ゆっくりと、静かに過ごすつもり。
何もかも忘れて、ほーっと過ごす。


コメント欄にラジコン感覚で「ここへ行け」と指示してくれれば、
行ってしまうかもしれません。
でもかなり気まぐれロボットですので、あんまり期待しないでくださいね。。