朝、昨日のお酒がまだ残っていて、身体を起こすと少し頭がいたい。
コーヒーとスープで、薄めてごまかして、出勤。
午前中は妙にふわふわして、気持ちがわるい。
でも、うちの係はみんなそんなかんじ。


秋の新米がいただけるGAIA食堂の1日目。
お昼休みをちょっと延ばして、余裕をもって優雅なランチ。
正直新米のおいしさはよくわからないけど、、
大豆と一緒に炊いた玄米も白いご飯も、どちらもすごくおいしかった。
普通に炊き方がいいんだろうなあ。
里芋のコロッケと、野菜の付け合わせと、梅干しとお漬け物と、青菜のおみそ汁。
おかずもしっかりしたお味でおいしゅうございました。
明日も明後日も、寄らせていただきます。


隣に座った女性に話しかけられ、その方は17年くらいマクロを続けている方らしく、
やっぱり普通の方とは雰囲気が違うわぁ。
「美人のレシピ」を編集された方で、男が1人で来ることが珍しかったみたい。
「美男のレシピ」も出るかもしれません。
(当然僕が美男ということではなくて、、、男性向けエステがあるように、ということで。)
いい出会い。
また会えるかなあ。




友人にチケットを分けてもらって、SPEEDSTARECORDSの15周年アニバーサリーへ。
表参道を歩いて向かう途中、太田莉菜ちゃんとすれ違う。
つじあやの×山田将司Cocco×岸田繁UA×細野晴臣原由子×風味堂(シークレット)
豪華すぎるキャストと各々20分という短すぎる割り振りに時間を忘れる。
最近、満員のイベントにはご無沙汰だったから、暑さにちょっと疲れた。
こんなキャストのアニバーサリーイベントなのに、アンコールなしなんて、残念だわ。



2年ぶりくらいに会う友人は、雰囲気が変わってて、大人にきれいになっていた。
自分は何か変わったかなあ。
とりあえず、やせたらしい。。。


美人のレシピ―マクロビオティック望診法

美人のレシピ―マクロビオティック望診法