夏の日。


今日の日差し、痛かった。
庭の通りでは子どもたちが野球をしてて、その元気に感服します。


おとといから、お泊まりさんが来ていて、
クーラーをつけて、コンポートのシロップで作った梅ソーダを振る舞ったり、
ゼリーを作ってみたり、むだに寝すぎてみたり。
なんということもない夏休みモード。
体がすっかりどろどろになってしまった。


夜に走ってみると、案の定、足は動かないし、止まると気持ち悪くなる。
体が昔よりも環境の変化に敏感になっている。
いいことなのか、悪いことなのか。
歩いて帰ったら、mizutama cafeBagelを見つけた。


にのくんとまさみちゃんの話を聞きました。
どちらも好きなので(どちらかと言えばにのくんの方が)、とてもよいお話。
ストイックで本気で余裕。
youtubeで2人の動画をみまくる。
はー、ひさしぶりにいいニュースを聞いたよ。



夕飯は、豆腐の柚子胡椒炒めとトマト・もずく・オクラのサラダと玄米ごはんと納豆。
夏は、トマトともずく酢だね。
明日は鎌倉。
煮出した五穀茶をたくさん飲んで寝よう。