katsuwo112007-06-09

ぐらぐらぐら。
のみすぎた。
日本酒と白ワインはいけない。


今日は、id:yoshioさんたちとランチ。
たのしみ。
そのあとは、これとこれを。
http://www.nemunoki.or.jp/
http://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/now/index.html


赤坂のストックホルムにてランチ。
最初は「なんてお高い・・・」と思っていたけど、食べてみると納得の品質。
味もサービスも言うことなしで、財布とはうらはらに、また来たいと思ってしまった。
店を出て4時間、まだおなかは落ち着いたまま。
どの店員さんも、格好良かった。






id:yoshioさんのお友達たちにまじって、なぜかのおとこひとり。
どうしてあんなにきれいなお友達ばかりなのか、そこのところのコツを今度ヨシオさんに教えてもらおう。
いつも通りの人見知りで、終始うまくは話せなかったけど、優しい人たちばかりで話をふってもらって、有り難かったなあ。
みんなで食べるランチは、とても楽しくて、おいしくて、土曜の午後の幸せな時間。
お金をだしても買えないね。


ランチ後に、森美術館へねむの木の美術展を見に。
子どもも、若い人も、お年寄りもいろいろな年代の方が見に来ていた。
何もできないなんて嘘。
やさしくあることも、やさしさを感じることも、どちらも大切。


六本木ヒルズ→青山→表参道→渋谷と歩いて帰宅。
来てみたいと思っていたところが、たくさん見つけられた。
フラガールはまたこんど。
青山霊園の通りをひとり歩いていたら、自転車の黒人男性にすれ違いざまに「ひゅー」と言われた。
一瞬考えて振り返ってみたら、遠く離れたところであちらも振り返っている。
こわい。


一旦帰ってから、パールセンターでお買い物。
家を出たら、雨がふりだした。
入ってすぐのところに、大きな自然食のお店ができてた。
TAKANOは安いのは助かるけど、買わせすぎるのが困るところ。
肩がいたいよ。