今日も映画デー

katsuwo112005-10-02

今週は三茶と目黒シネマ。
見るまでにちょっと時間があったので、その間にお昼ご飯を。
三茶中央劇場で見るときは、いつもここのカレー。
大通りの向こう側のインドカレー屋さんもとんでもないいいにおいがするけど、やっぱりここのカレーに惹かれてしまう。
20畳くらいの広さにぐるっとカウンター。
おじさん1人でやっていて、客がいないときはキッチンの陰に隠れてなにしてる。(見えない。)
15席ほどはあるのに、お客は常に3人以下で、しかも出てくるのがやたらに遅い。
目の前で作ってくれてるからよけいに遅いのが目立つし。
しかし、これがおいしい。
今日のカレーは鶏天ぷらカレーで、「カレーに天ぷらかよ・・・」と突っ込みたくなるのですが、今まで頼んだメニューで外れたことはないので、マスターを信じて新しいメニューにチャレンジしてみることにしました。
結果は、・・・すごい感動。(;o;)
天ぷらは目の前で揚げているから当然アツアツさくさく。
それ自体すばらしくおいしくても、カレーとは合わないだろう、と思うことでしょう。
しかし、鶏の天ぷらの下には大根おろしが隠れていたのですよ! カレーかけて食べてみて、おいしくて、「なんで合うんだろう?」と思ってたのですが、天ぷらの下を見てびっくりですよ。
全く恐ろしいことを考えるもんだよ、おっちゃん。
始終ぼーっとしてる風貌の陰に、どんな素性を隠しているのやら。若い頃はなにしてたんだろう?
とにかくおいしいので、気になった方は食べてみてください。
これまでに僕が食べたのは、「豚白菜カレー」「チャーシューカレー」「鶏天ぷらカレー」。
その他にも、「豚天ぷら」「フォンドボー」等々ありますので、感想を聞かせてください。
三軒茶屋中央劇場の向かいの白い建物の1階です。
食後にはコーヒーor紅茶を出してくれるので、映画まで時間がつぶせます。
あ、そういえば、この店の名前知らないや。