夏休み中

「夏休みだから特別遊ぶ」という日々の過ごし方と「少しの時間にも夏休み気分を忘れない」という過ごし方と、どちらがいいんだろう、なんて思ってみたり。仕事の先輩は「週末に遊べる体力があるうちはまだまだ仕事したりないんじゃない?」なんて言ってたりするけど、世の中にはいろんな考え方の人がいるな〜と最近感じます。僕は、仕事に生き甲斐を感じてみたいとも思うしそれなりに一生懸命はやってるつもりだし楽しくも辛くもあるけど、それだけの毎日はやだし、かといって、遊びをメインに置いた生活というのも仕事時間が無駄・・・。
長くなったので、カット。
休みは休みでどかんと遊び、平日は平日でアンテナびんびんでどこでもドアのごとく遊び、仕事もがっつり楽しんで。毎日忙しく過ごそう。それでいて基本はのんびり平和にごろごろと過ごしたいのだけど、両方なんてできるわけないんだよね。今は全部に手が届くわけじゃないけど、手を思いっきり広げて、指がかするくらいのところの少し先くらいまではなんでも触ってみたい。
とりあえず明日を楽しんで、月曜はクールビズなんてしないで、ジャケットネクタイで気合い入れて仕事に行こう。